23 March 2020代表ブログ
ネーミングのこだわり
今日は週末に食べた、ワインとチーズにも合うという「銀座に志かわ」の食パンの話。
お味ではなくて、ネーミングについて。
繁盛店のネーミングにはこだわりが感じられます。
銀座に志かわのホームページによると、代表取締役社長のお名前が 髙橋仁志(たかはし ひとし)さん。
仁志 を にし と呼び、商品のこだわりである水を意味する「川」をひらがなでつけたとのこと。また「川」は世界に通じているため、全世界に日本の中心、銀座から「水にこだわる高級食パン」が広がるようにという願いを込めているそうです。
思うに、やっぱり「銀座」とつけているところが繁盛ポイントの一つかと。
昨年までものすごい人気で予約が必要でしたが、最近は並ばずに買える店舗もあるみたいですね。
私もアプロッシェという会社名を考え、悩み、こだわって付けました。
『こだわりがファンを生み、こだわりがブランドを作る』