TOPICS トピックス

  1. Home
  2. Topics
  3. news
  4. させていただく症候群 言葉遣い編【動画】アップしました

26 October 2021お知らせ

させていただく症候群 言葉遣い編【動画】アップしました

当社ホームページのコラム記事でも人気のある「させていただく症候群」について、わかりやすく事例を動画にまとめました。
何度も「させていただきます」と連呼する様子は違和感を覚えることでしょう。

Twitterでもご紹介したところ大変反響がありました。

◇「させていただく症候群」とっても気になっていました。 クライアントさんからデザイン用の原稿を受け取る立場ですが、
文章にも「させていただく」が多く、読みにくさや違和感を感じることが多々ありました。
言い換えや使い方のコツがわかりました。

◇「○○させていただき、○○いただきたいと~」と入ると、とても気になりますよね。
 個人的にも会話やメール時に気をつけている内容です。

以前の職場で指摘されたことがあって、もやもやしていたので動画を見させて頂いてすっきりしました
あ、させて頂いてって言ってしまいました。

ちょうど昨日上司に指摘されました。気をつけます!

何度も重なると聞きづらいですよね。テレビでもよく耳にして気になる事があります。

このようなコメントを他にもたくさんいただきました。
是非、皆さんも参考になさってくださいね。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)