TOPICS トピックス

  1. Home
  2. Topics
  3. blog
  4. 「2022年版 離職を防止する効果的な対策」をテーマに登壇いたしました

22 March 2022代表ブログ

「2022年版 離職を防止する効果的な対策」をテーマに登壇いたしました

離職防止は『永遠の課題』と言えるかもしれません。
今にはじまったことではなく、今後ますます効果のある対策を打つ必要があります。

ところがこの2年間はコロナの影響を受けて離職率自体は下がっています。
一方で転職を希望する人は増えているという厚生労働省の調査結果があります。

公認会計士事務所様からご依頼いただき近年における離職の傾向や対策の事例をご紹介してまいりました。
離職率の低下で一安心することなく、コロナの収束を見据えて効果的な対策を各社で検討していただけるような内容にいたしました。

リアル会場開催で参加者のテーブル席にはアクリルパーテーションが設置されていました。
また登壇席はまるでショーケースの中で話しているような背の高いアクリル板がありました。
60名定員のお部屋に参加人数30名の人数制限を設ける徹底ぶりです。
このように万全のコロナ感染症対策を行った上で実施いたしました。

当日は私の他にも自動車販売会社の会長やデザイン会社の社長といった様々な業界の経験豊かな方々も登壇され、興味深いお話ばかりで3時間の勉強会があっという間でした。

このような機会をいただければ積極的に参加してまいります。
講演のご依頼はこちらからお待ちしております。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)