TOPICS トピックス

  1. Home
  2. Topics
  3. news
  4. 内定者向け入社直前研修のご案内

10 January 2024お知らせ

内定者向け入社直前研修のご案内

入社前の研修は自由参加が基本であり、出席の強制をするものではありません。
しかし仲間づくりの場の提供や早く戦力のなってもらいたいという想いから、できるだけ入社前研修にも参加して欲しいと人事責任者や採用担当者の方が考えるのは自然なことです。
研修を入社前に行うこと自体は問題ありませんが、参加を義務づける場合は手当を支払う必要があります。
だからこそ自由参加であっても業務として扱う場合であっても、内定者が積極的に参加したくなるようなプログラムや入社後の業務に活かせる内容にしたいものです。

内定者研修は内定辞退防止の意味もあり、内定式を終えた10月以降に実施されることが一般的です。また内定式を対面で執り行ったた場合は、そのまま内定者研修を行うこともあります。
その後は月に1度程度開催する企業あれば、2~3ヶ月に1度というケースもあり、対面でもオンラインでも実施されています。
どのような形態であっても入社前に研修を実施することは十分に効果が得られます。

当社では短時間で実施できる若手が参加して楽しい、そして入社後に役立つ内容を内定者研修として様々なプログラムを提供しております。今回はその中でも入社直前研修として2~3月実施にお勧めの研修をご紹介いたします。

チームビルディングゲーム

チームワークを高めるゲームを通して目標設定とPDCAスキルを学びます。
入社前から同期との連帯感を強め、社会人として必要なスキルを体感します。

なりきりコミュニケーション

身近な商品を販売する店員さんになりきり、お客様役とコミュニケーションを取ります。
楽しみながら基本的なコミュニケーションスキルの習得を行い、提案力の要素を学びます。

入社直前研修を実施することで早期退職を防ぐ効果も得られます。
是非導入をご検討ください。
詳しい内容や費用の知りたい方はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)