TOPICS トピックス

  1. Home
  2. Topics
  3. blog
  4. 企業ロゴへのこだわりPart2

9 April 2020代表ブログ

企業ロゴへのこだわりPart2

アプロッシェという社名は「なりたい自分に近付く、理想の企業に近付ける、そのお手伝いをしたい」という経営理念から、フランス語で「近付く」の意味を持つAPPROCHERと名付けました。

そして社名と同様にこだわったのが企業ロゴです。シンボルマークは一つ一つが自分自身、相手、企業、方向を指し示す指針を表します。中央部分に向かって近付くことにより1つの結晶となり、「なりたい自分」や「理想の企業」がみごとな形として構築されることを表現しました。

文字部分のフォントは知的で柔らかい印象を与えるフランスのクロード・ガラモンによる「Garamond」をベースに使用しています。

ブロンズの様々な意味と効果

シンボルマークとロゴの色はブロンズを選びました。ブロンズには様々な意味と効果があります。ほんの一部をご紹介します。
<ブロンズは持ち主の活力を向上させます>
無気力で消極的な状況を改善させてくれる力があり、新しい一歩を踏み出すキッカケが得られます。
<ブロンズは眠った才能を開花させます>
潜在能力を全て発揮させて、巨大な壁を乗り越えるパワーが得られます。
<ブロンズは思考をポジティブにします>
ネガティブな思考を、綺麗に払拭する効果があります。
<ブロンズは純粋な気持ちを取り戻します>
自分自身の原点に戻り、考え直す時間を与えてくれます。
<ブロンズはコミュニケーション能力を高めます>
人間関係のバランスを最適に保たせることができ、人と関わるストレスを減らしてくれる効果があります。

皆さんが当社の企業ロゴを目にされた時に、前向きな気持ちになっていただければ嬉しいです。

 

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)