TOPICS トピックス

  1. Home
  2. Topics
  3. blog
  4. 『あきらめなければ必ず道はある。必ず。』~豊田 佐吉~

28 April 2020代表ブログ

『あきらめなければ必ず道はある。必ず。』~豊田 佐吉~

社会人になって間もない頃、新入社員研修の一環として訪れた場所の一つに豊田佐吉記念館があります。
豊田佐吉は言わずと知れたTOYOTAグループ創始者で、数多くの名言を残されています。『障子を開けてみよ。外は広いぞ。』は有名かもしれません。

今般の新型コロナウイルス感染症というこれまでに経験のなかった困難に直面し、「どうにもならない」とお感じの方もいらっしゃることでしょう。厳しい状況を打破しようと模索し、すでに立ち行かない状態の企業や店舗もあるはずです。そのような皆様に気軽な言葉を掛けることは到底できません。当社も主力事業である企業研修がまさに3つの密(「密閉」「密集」「密接」)にぴったりと当てはまり、せっかくのご依頼が3月から相次いでキャンセルや延期となり途方に暮れていました。

しかし4月7日の緊急事態宣言発令を受け、ようやく目が覚めて新しいことにチャレンジを行っています。3週間が経過し、実を結び成果を上げている取り組みもあります。

『あきらめなければ必ず道はある。必ず。』

私はこの言葉を信じています。共に乗り越えていきましょう。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)