TOPICS トピックス

  1. Home
  2. Topics
  3. blog
  4. 5月9日はアイスクリームの日

9 May 2020代表ブログ

5月9日はアイスクリームの日

アイスクリームの日って聞いたことありますか?2月9日の『肉の日』や11月22日の『良い夫婦の日』はすぐに想像が付くのですが、何故5月9日か調べてみました。

昭和39年の東京オリンピック開催年に東京アイスクリーム協会がアイスクリームシーズンの始まる5月9日に、いろいろな施設にアイスクリームをプレゼントされました。これを記念して、翌年の昭和40年5月9日からアイスクリームの日と制定されたそうです。たしかに5月に入ってからアイスクリームが美味しい気温になってきました。是非とも2021年には東京オリンピックをアイスクリーム片手に応援したいものです。来年こそは開催されて欲しい!!!

当社オフィスの近くにもおススメのアイスクリーム屋さんがあります。
※写真は昨年来店した際に、お店のスタッフに許可をいただいて撮影しました。

この日、注文したのは季節限定のアプリコットオレンジ&アボカド。アイスクリームのフレーバーラインナップが個性的なんです。

今はソーシャルディスタンス確保のため難しいですが、店内にも幾つか席があり、ゆったりと着席して食べることができます。アイスクリームの美味しさは抜群で、内装にもこだわりが感じられ居心地の良い空間となっています。現在は時間を短縮して営業をされています。また、オンラインショップでは5月末まで“おうち時間”キャンペーン”も実施されているようです。

コロナが落ち着いて当社へお越しの機会がありましたら、是非足を運んでみてください。夏には終息していてHarlowのアイスクリームをお店で食べられることを楽しみにして、おうち時間を過ごします。

Harlow ICE CREAM
〒650-0041
神戸市中央区新港町17-3 W102

 

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)