CASE STUDY サービス活用事例・実績

  1. Home
  2. Case Study
  3. ~パーパスブランディング入門~セミナー

実績

March 2022実績

~パーパスブランディング入門~セミナー

クライアント
個人向け
サービス
個人向けセミナー
期間
1時間半

目的

「自分らしさを発揮するパーパスを作ろう」をテーマに最近話題のパーパスブランディングについてご紹介しました。
パーパスとは「何のために、この会社があるのか」という、組織や企業の『存在意義』を意味します。

 

これまでのブランディングと異なり、今後ますます変化の激しい社会でダイバーシティやZ世代といった様々なバックグラウンドを持つ人々に、存在理由を広く認知してもらい、共感の輪を広げていく手法がパーパスブランディングです。

 

またフリーランスや副業など自律的な働き方をする皆さんが、それぞれの事業のパーパスを考えることは「自分らしさ」を発揮するきっかけとなります。

 

多くの方にご参加いただけるよう、オンラインと会場のハイブリッド開催としました。

内容

・パーパスって何?
・パーパスディスカバリーの旅<ワーク>
・マイパーパスで価値を創造しよう

結果・成果

オンラインと会場を合わせて20名にご参加いただきましたが、参加して良かったとの嬉しい感想がたくさん届きました。
編集なくそのままご紹介します。

 

「パーパスブランディングという言葉自体初めてでしたが、とっても分かりやすくて勉強になりました。自分自身と改めて向き合うきっかけにもなり、今日受けれてよかったです。参加しやすい参加型でよかったです!」

 

「普段、考えないことを改めて考えるきっかけになって良かったです。また、話すだけでなく聴くに徹したり、人の話の感想を話すことも機会としてはあまりないので、良い機会になりました!」

 

「普段、東京にいるだけでは出会うことのできないクリエイターに会うことができた。 インタビューしてもらい、自分の考えを口に出してアウトプットすることで、自分自身の客観視することができた。忙しかったです(笑) でもとても楽しかったです。貴重な時間をありがとうございました。」

 

「ちょうど仕事でよく聞いていた“パーパス”素晴らしいタイミングでご教授いただき助かりました。個人的には、経緯を詳しく教えていただいたのがとても助かりました!」

 

「仕事のご依頼がだんだん増えていく中で、自分の売りではない絵柄のご依頼を「こなす」ようになっているのが、最近の悩みでした。今日の講座を通して、自分が大切にすべき考え方・価値観の面と、社会的存在意義・社会に必要とされる面をそれぞれ再確認できたなと思います。とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。」

 

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)