CASE STUDY サービス活用事例・実績

  1. Home
  2. Case Study
  3. 講師業入門セミナー&ワークショップ(オンライン)

実績

May 2020実績活用事例

講師業入門セミナー&ワークショップ(オンライン)

クライアント
神戸起業操連所
サービス
オンラインセミナー
期間
2時間

ご要望

フリーランスや起業の準備をされている方を対象とした、講師業を紹介するセミナーを開催したい。

内容

<プログラム>

① 研修講師とセミナー講師の違い
② 人気講師となる要素
③ 講師業を始めるには
④ 座談会

セミナー終了後に1時間程度のランチ座談会も実施

結果・成果

参加者は教育関係やコンサルティング業をされている方の他に、デザイナーや映像クリエイターが多くいらっしゃいました。
その他にもイベント開催支援、不動産関係、アーティストなとバラエティに富むメンバーにご参加いただきました。

アンケートの一部をご紹介します。
「先生の笑顔とゆったりとした話し方が印象に残りました。グループディスカッションも楽しかったです。」
「大変参考になるお話をありがとうございました。参加型のワークもはさんでいただき、
色々な人の話を聞けたのも面白かったです。」
「WEBセミナーの可能性を感じました」
「2時間があっという間に感じる組み立て方、目線や抑揚、笑顔など伝わるための話し方、
質問の拾い方と正直で的確な回答、相手を心地よくするコメント力などなど、学び満載でした!」
「ビデオオン必須のイベントなので、ビデオオフの方の参加は控えて欲しいです。」


今回、講師業入門セミナーということで、ビデオオンを参加条件といたしました。
条件付きにも関わらず、多くの方がオンラインセミナーにお申込みいただき、感謝申し上げます。
それでも諸事情により当日ビデオオフで参加された方もお見えでした。今後の開催に向けての課題といたします。

なお、当社のセミナーは会場開催型もオンライン型も一方的に聞くスタイルではなく、ワークショップスタイルで
参加者同士の親睦を深めていただくスタイルにこだわっています。
是非、全社員大会や組合行事にご活用ください。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)