CASE STUDY サービス活用事例・実績

  1. Home
  2. Case Study
  3. 新入社員フォロー研修

実績

July 2021実績

新入社員フォロー研修

クライアント
姫路市内自動車販売会社
サービス
カスタマイズ研修
期間
1日

お客様のご要望

「厳しめのスタンスでメリハリのある研修を」と2014年に4月の新入社員研修と7月のフォロー研修をご依頼いただく。
以降毎年、当社代表の荻野が登壇している。(2020年のみ新型コロナウイルス感染症の影響により開催無し)
社内で使用する共通用語を研修内で講師も使用して欲しいとのご要望あり。

内容

配属後に経験した出来事をグループ内で共有します。
その後、4月に実施した新入社員研修の内容を振り返りつつ、ロールプレイングで習得度を確認します。

新入社員フォロー研修は7月~11月にご依頼が増えます。
実際に配属されて一通りの仕事を覚えた上でフォロー研修を受講すると内容への理解が深まります。

 

2021年7月に実施した新入社員フォロー研修の登壇風景をほんの少しですがご紹介します。
研修実施を検討されている教育担当者様の参考になれば幸いです。

結果

新入社員研修とフォロー研修を同じ講師が登壇することで4月からどのように成長したか客観的視点で伝えることができます。
成長した実感を得ることでモチベーションアップに繋がり、フォロー研修を受講して良かったと毎年感想が寄せられます。
同期とコミュニケーションを取ることで孤独感や仕事への不安もケアが可能です。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)