実績
お客様のご要望
4月から社内にて新入社員研修を実施し、社内講師がしっかりとマインドセットしている。
店舗実習を終えた7月というタイミングで外部講師による研修を実施することで営業スタッフとしてのマインドを更に高めたい。
内容
1.オリエンテーション
2.プロフェッショナルとは
3.ポジティブ思考
4.信頼関係の構築
5.ロールプレイング
成果
参加者が記入した【振り返りシート】から抜粋してご紹介いたします。
「働く目的について考えたことはありましたが、『存在意義』について深く考えた事がなかったので、1日1日の行動の中で存在意義や目的を明確化することが大切だと思いました。」
「物の見方を変えることでポジティブな思考を持つことができるとわかった。」
「自分の弱みをリフレーミングしたことで、初めてネガティブな感情がポジティブな強みへと変化しました。」
「限定質問と拡大質問を使い分けることで話の広がり方がすごいと感じました。」
「お客様に何をすれば信頼されるスタッフになるか気づくことができた。視線の送り方でも相手からの受け取り方が変わる。」