CASE STUDY サービス活用事例・実績

  1. Home
  2. Case Study
  3. ビジネスプレゼンテーション・コミュニケーション研修

活用事例

November 2019活用事例

ビジネスプレゼンテーション・コミュニケーション研修

クライアント
株式会社わかば経営会計
サービス
カスタマイズ研修
期間
約2ヵ月(3時間×3回)

ヒヤリングによる課題

所属する公認会計士のプレゼンテーション力の向上と、クライアントである企業トップとのコミュニケーション力を強化したい。

改善提案

全3回の研修実施をご提案しました。第1回はプレゼンテーションの基本、第2回はコミュニケーションを強化、第3回はビジネスプレゼンテーションとして話の組み立て方を学びます。各回に必ず前回研修の振り返りを行います。またビデオ撮影により、客観的にご覧いただくことで、より多くの気付きが得られます。

結果・成果

1回の研修の中で確実にスキルアップが見られました。更には代表者様から、研修受講者によるクライアントとのプレゼンで大きな成果が得られたとのご報告もありました。

「打合せに同席していたのですが、まったく別人のように良い説明をしていました。早口で情報が多すぎるのが彼の課題だと私も思っていたんですが、口調もゆっくりはっきり、要点も絞ってプレゼン(説明)をしてくれました。本人を誉めたら、先日の研修での指摘を意識したとのことでした!!!早速成果が目に見えて出ていて、とても嬉しいです。」

特にビデオ撮影による客観的チェックは、口頭でのみアドバイスを受ける以上に改善への意欲が高まり、研修効果が期待できます。

CONTACT

ご依頼・お問い合わせ

tel.078-600-2972

電話受付時間:10:00〜18:00(土日祝定休)