CASE STUDY サービス活用事例・実績

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    July 2021実績

    新入社員フォロー研修

    お客様のご要望 「厳しめのスタンスでメリハリのある研修を」と2014年に4月の新入社員研修と7月のフォロー研修をご依頼いただく。 以降毎年、当社代表の荻野が登壇している。(2020年のみ新型コロナ……

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    November 2020実績

    コミュニケーションスキルアップ研修

    お客様のご要望 ショールーム勤務の女性スタッフを対象とした研修を実施したい。店舗ですぐに使える実践的な内容を希望。 コミュニケーション力を鍛えつつ、基本的なビジネスマナーも指導して欲しい。 内容……

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    January 2020実績

    【第2回】言葉遣い定着研修

    お客様のご要望 3ヶ月前に実施した研修のフォローアップを兼ねた研修。座学だけでなくロールプレイング形式の実践的な内容が希望。 内容 10月に実施した言葉遣いの基本を学ぶ第1回研修のフォローアップ……

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    December 2019実績

    電話応対・来客応対スキルアップ研修

    お客様のご要望 アシスタントへの研修を2時間で実施したい。電話応対と来客応対の決まりが特になく、各スタッフの判断に任せている。そのため電話の第一声やお茶の出し方などが統一されていない。研修を機会に事……

  • 活用事例

    November 2019活用事例

    ビジネスプレゼンテーション・コミュニケーション研修

    ヒヤリングによる課題 所属する公認会計士のプレゼンテーション力の向上と、クライアントである企業トップとのコミュニケーション力を強化したい。 改善提案 全3回の研修実施をご提案しました。第1回はプ……

  • 実績

    October 2019実績

    【第1回】言葉遣い定着研修

    お客様のご要望 若手営業スタッフ約20名の基本的な言葉遣いのレベルアップを図りたい。半数は新入社員が参加するため、言葉遣いを通して基本的なビジネスマナーの振り返りも行って欲しい。残り半数の参加者は2……

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